たきの歯科クリニック|コンセプト たきの歯科クリニック地図 たきの歯科クリニック診療時間

一般歯科

審美歯科では前歯のつめ物が変色して気になる、銀歯が目立つなど、痛みが伴わないお悩みを扱います。
患者さまの歯の色調やお口の環境はそれぞれ異なりますので、患者さまに合った治療法をご提案します。
当院ではお口の状態を機能的に解決するだけではなく、見た目の美しさもトータルにサポートいたします。

一般歯科

お口の中のお悩みは、むし歯や歯周病だけではありません。
親知らずが痛い、口の中にできものができた、アゴが痛くて口が開きづらいなど、様々な症状の診察、処置を行います。
また、外傷に対しても迅速に対応いたします。
近隣の病院歯科口腔外科や大学付属病院の口腔外科とも連携しておりますので、大きな手術ケースやお体に不安のある方はそちらにご紹介させていただき、安心して治療していただけるシステムをとっております。

一般歯科

インプラントとは、むし歯や歯周病、事故などで歯を失ってしまった部分に人工の歯根を埋め込み、その上に土台をつけて被せものを装着する治療法です。元からあったご自身の歯と同じように会話や食事を楽しめるようになります。
当院では信頼性の高いカムログ社製のインプラントを使用しております。
術後のフォローやメインテナンスも当院でしっかりとさせていただきます。
「義歯はわずらわしい」「ブリッジにして歯を削られるのもイヤだな」と、思われる方はぜひご相談ください。

審美歯科

一般歯科

お茶やコーヒーなどの飲食物に含まれる渋みの成分や、タバコのヤニなどによって変色してしまった歯の色調を削って治すことなく、専用ホワイトニング材を使用したり、特殊な光照射によって白く自然な色にもどします。
ホワイトニングは当院で行う”オフィスホワイトニング”と、患者さまのご自宅で行っていただく”ホームホワイトニング”の二種類の方法がございます。
ご興味のある方は当院スタッフまでご相談ください。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングはその日のうちにホワイトニング効果が求められるため、高い過酸化水素濃度のホワイトニング材を用いる必要があります。
しかし濃度が高くなればなるほど知覚過敏等の有害事象発生のリスクが高まりますが、当院で使用するホワイトニング材は『可視光応答型光触媒V-CAT』の応用により、比較的低い濃度による高いホワイトニング効果と低刺激性を両立させています。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングはホワイトニングジェルを用いて化学的に歯を白くする簡単な方法です。
最初は当院で患者さまの歯列にあったマウストレーを作成します。
あとはご自宅でマウストレーにホワイトニングジェルを塗布して、決まった時間を継続的に装着することでホワイトニング効果が得られます。

一般歯科

「歯医者って痛くなったら行くもんだ」と、思っておられる方がたくさんいらっしゃると思います。
歯が悪くなってから来ていただいても治療することしかできません。場合によっては手遅れの時も・・・。
歯を治療することの多くは歯を削ることになります。歯を削って治療するのも大事なのですが、削られないように予防していくのも大事です。
歯は他の体の組織とは異なり、自分で良くなる能力がないのです。
自分の天然の歯以上のものはありません。

もし同じむし歯でもごく初期の段階であれば、削らずにブラッシング指導やフッ素洗口、食事指導を行い定期的にチェックいたします。
当院では歯科衛生士によるPMTC、クリーニング及びメインテナンスを患者さまに推進しております。